today's tweets


  • 14:52 ねすぎた #
  • 14:53 15時から授業です #
  • 15:05 15時開始の授業を寝過ごすとかすごいですね #
  • 15:08 すごく夢をたくさん見た #
  • 15:36 夜に雨が止むなら夜まで大学で勉強かしらねー #
  • 15:51 腰が痛いわー #
  • 15:54 @rival_bot さいらと の たいりょくが 20 かいふくした! #
  • 15:56 ヒビキbotやばいな、普通に人間かと思った #
  • 15:59 @taitoku よゆう #
  • 16:24 山茶花梅雨? #
  • 16:27 なにを考えていたか忘れた #
  • 16:28 思い出した、ぼくは泳ぎにいきたい #
  • 16:30 継志館(旧レジーナ京都)だとうちの学生証提示で一日の利用料が800円だそうだ #
  • 16:30 そのうち時間を見つけて泳ぎにいきたい #
  • 16:36 宿題提出できた #
  • 17:02 現代日本政治の冒頭で事業仕分けについての話を聞いてる。すごく勉強になるしマスコミは馬鹿なんじゃないかとも思う #
  • 17:26 目的+指標=目標 #
  • 17:28 人生のpolicyねー #
  • 17:32 policy goal -> program object -> project end #
  • 17:41 事業仕分けってどうやって英訳するんだ?project sorting? #
  • 17:44 @takano32 やってる中身をみたらそう訳せるか #
  • 17:44 山谷教授…… #
  • 17:45 奥さんがインフルエンザだから早く帰ってごはん作らなきゃーとか言ってる #
  • 17:46 政策と施策 #
  • 17:47 @hazy_moon なるほど #
  • 18:04 うける #
  • 18:10 学部生に江湖館とか言ってもみんなしらんやろ…… #
  • 18:11 学部生はびっくりするほど大学の施設を知らない #
  • 18:17 簿記の勉強を開始するー #
  • 19:22 きりいいところまで終わらせたら、ちょうど一時間だった #
  • 19:24 きょうも復習だけで終わった #
  • 19:26 期中に取得した固定資産とか期中に発生した開業費とかの償却が苦手すぎる。月割計算が面倒 #
  • 19:28 特に無形固定資産と創立費開業費などは直接法で償却してるから、償却する年によっては取得原価がパッと見で不明だったりして泣きたくなる #
  • 19:30 取得原価のことは考えず、償却期間の残り月数を数えてそれで割る方が幸福が実現できそう #
  • 19:33 開業費償却の問題で「すでに10ヶ月分の償却が済んでるので、残りは60ヶ月(5年)ー10ヶ月=50ヶ月です」って解説がすごくわかりやすかったので、この考え方を癖付けたい #
  • 19:36 @genthe9th ちなみに総合政策科学研究科の町家キャンパスで、ほとんどの学生には縁がありません #
  • 19:38 かじ家のベランダで爆発卵かー #
  • 19:43 @kaji2 なにその罰ゲーム…… #
  • 19:49 なうって言葉は地名と名詞につけるものだと思ってるよ #
  • 19:51 @aerith そういうのは頭痛が痛いみたいに思える #
  • 20:57 ちょっとちょっとちょっと∨ movapic.com/pic/200911172057194b028f9f292f3 #
  • 21:00 @POPOPO_555 きょうだいだよー。どっちもオス #
  • 21:01 ライアーゲームみるよー #
  • 21:04 @nc_0123 わかってくれるひとがいた! #
  • 21:14 カプリコwww #
  • 21:59 たちくらーみ #
  • 22:49 えっ…… gyazo.com/4c9d27f5ed17fa3aa6bbef8b0ec9854e.png #
  • 22:56 病児保育のNPOフローレンス代表のひとのブログがtumblrに流れてきてた #
  • 23:11 なにそれこわい状態!!!!!!! #
  • 23:31 スナップえんどうの筋取りは任せろ!ぺりぺり #
  • 23:57 シガーキス #
  • 00:25 ぼくの希望的観測はだいたい外れる #
  • 00:28 しかし、なにかをするにあたって、それが成功した時のことやその時の自分の気持ちをたくさんたくさん想像すると、だいたい成功する #
  • 00:28 自分で自分の期待を裏切らないように、がんばるからかもしれない #
  • 00:28 @scudroid mixi#
  • 00:31 @scudroid twitter.com/mixi_mocha #
  • 00:34 男に生まれれば、深夜のおさんぽもできたろうにね #
  • 00:37 とんとんつー #
  • 00:39 好きだった後輩の女の子のことを考えている #
  • 00:41 その子をどういう風に形容すればいいのかわからない #
  • 00:45 けれどもその子の名字は忘れてしまった #
  • 00:53 お風呂で溺ー死ー #
  • 01:24 @scudroid うわ…… #
  • 01:27 胸中お察しします #
  • 01:31 びっぐぶらざーいずうぉっちんぐみー…… #
  • 01:33 なにもてにつかんわ #
  • 01:33 @lie_ おほー #
  • 01:35 @lie_ おおおーあえたらうれしいなー #
  • 01:35 脱衣所で立ち上がる気力がなくて座り込んでる、パジャマは着てる #
  • 01:38 鴨川デルタのこと何にも考えられてないしビッグネームっぽいひとに挟まれててプレッシャーが半端ない #
  • 01:40 トラックメイカーじゃないしミキサー使えないしできることはオートキューで再生ボタンを押すこととフェーダーでいい感じにつなぐことくらいでほんとうにほんとうにやばい #
  • 01:42 どうしたらいいんだろう……屋外でチップチューンききたいからやりますって言ったらガチのチップチューンのひとがぼくの前にいてぼくの後ろにとーふびーつでなんかもう詰んでる #
  • 01:44 知ってるひともほとんどいなくてどうしようもない #
  • 01:45 @lie_ こわいよおおおお #
  • 01:46 いまの自分にはなにかが足りない #
  • 01:46 このままだと行き詰ってしまう #
  • 01:49 えっ #
  • 01:49 どういうことなのかまったくわかんないそんなのきいてない #
  • 01:50 いついったのそれ #
  • 01:51 ごめん…… #
  • 01:52 こういうときに話を聞いてくれるひとがいないのがつらい #
  • 01:56 @tomad 技術的なことなんにもできないのでどうしようもないです…… #
  • 02:08 というわけで瀕死のさいらとを嘲笑できる野外レイヴイベントが今週末にあります z-s-g.net/deltanow/ #
  • 02:15 @uuuuuuuuuuuuu てかなんでこのメンツに自分がいるのかほんとうにわかりません #
  • 02:24 @uuuuuuuuuuuuu ですよねー楽しめるように準備だけはがんばってします…… #
  • 02:25 てかあした別に神戸行かなくてもいい気がしてきた #
  • 02:29 忙しい母さんのためにも行くけど #
  • 02:32 @kazcorp 冗談抜きで初心者なのであたたたたかいめで見守ってください…… #
  • 02:54 @tarot3 #
  • 03:57 owataをtimelineで見かけると二年前を思い出してほのぼのした気分になる #
Automatically shipped by LoudTwitter