today's tweets


  • 07:35 全国の善良なクリスチャンが黙ってないで…… #
  • 07:36 日本基督教団とか抗議声明出さないかな #
  • 08:22 あいほんを使いはじめてBB2Cを導入したら、2chライフが充実している。マカエレ
    使ってた以来だなー #
  • 09:42 @tarot3 #
  • 10:41 Natsuliphoneから500でよる #
  • 10:54 眠気と法律科目のコンボはありえないな #
  • 11:03 六法アプリが便利すぎる #
  • 11:59 きょうの書き間違い率がひどい、ペンでノートとってるから修正テープを消費しまくり #
  • 12:15 おわた #
  • 12:16 e-ciass配布のレジュメを毎回刷ってこない自分が明らかに悪いのだが、私法入門の授業スピードは異常 #
  • 12:17 よく脱落せずにまじめにノート取れてるとわれながら思うわ #
  • 12:18 中学高校とノートまじめにとった記憶ないしたぶんこんなにまじめなの大学からだ #
  • 12:20 まじめにノートとっても成績よくならないんですけどねーーー #
  • 12:26 うちの母校の話だけども、弟の友人で経済状況が立ち行かなくなってしまって高校辞めざるをえなくなったっていうのを聞いてちょっとしょんぼりした、いろんな意味で私立学校と公立学校の問題はちょっとげんなりする #
  • 12:30 私立中高は親と教師もそうだけど生徒も率先して私学助成増額運動をやってるとこがあって、以前橋下知事が「生徒を使って同情を誘うな」みたいに言ってたような記憶があるけどあれは生徒が使われてるのではなく自分から運動やってたりするんだよ、と言いたくなった #
  • 12:32 高校の時私学助成増額運動のデモパレードに参加したから言える #
  • 12:34 私学助成減らすんだったら公立の定員増やせよとは考えてた #
  • 12:38 高校の学力差には目をつむるとして、日本の15歳全員が公立に行けないんだったらそれなりに私立に助成すべきだろうと思う(確かに高校は義務教育ではないけど、日本における中卒の進路や高校への進学率がどれくらいあるのかを考えるとそんな無責任なこと言えないでしょう) #
  • 12:40 偉そうなこと言ってますが、わたしセンター試験も高校受験もやってないひとなので受け流してください #
  • 12:48 公立ではできない教育(宗教教育やコストのかかる総合科目)や特色ある教育を受けたいために私学にいくっていうポジティブな理由ならいいけれど、地方ではそんなことないらしいからなあ #
  • 12:54 京都はそもそも公立高校間の差が激しすぎるのがなんともなあ。えこひいきと言うか。先日幼なじみから鴨沂高校(おうき、と読む)の校舎建て替え請願署名とか頼まれて書いたけど、堀川と比べるとなんともかわいそうだよなあ。学力差のせいなのかな #
  • 13:27 特色ある教育のおかげで、小説を書いて単位をもらってました(違 #
  • 13:32 遺影でしかご存じない父方のじいさまは生きてたら86歳くらいかなあ #
  • 13:49 なんとも形容しがたい可愛さのメンズが電車の向かいの席に座ってる…… #
  • 13:49 蝶ネクタイうまく着こなしすぎ #
  • 13:51 おかもと→みかげ #
  • 13:53 携帯の裏に彼女とのプリクラ貼ってるような男にはあまり興味ないです #
  • 13:55 @tamaoki_xxx 時効だと思います…… #
  • 13:56 あとで津田さんのtsudaりを読まないと #
  • 13:56 @delimiter あのキャンペーンはほんとに糞です #
  • 20:32 恋人の家に極細ポッキーひと袋だけ置いてきた。溶けてそうなので冷蔵庫に入れといた方がよかったかな #
  • 20:34 そーめいさんのアイコン毎回かわいいわー #
  • 20:36 ぜひきまぐれさんとこのクラゲアイコンバリエーションをめざしていただきたい #
  • 20:41 きょうのお勉強はきのうの復習と手形まわり全般を。自己受為替とか自己宛為替とか若干忘れててやばい。新しい範囲で忘れそうなのは偶発債務が発生する裏書譲渡と手形割引かなー。どっちも3級でやったけど偶発債務の概念は初めてだし。 #
  • 20:44 @doukana おつかれさまです。大鷺町なつかしいなー。 #
  • 20:47 銀行勘定調整表の見方に慣れなくて加減の計算を間違えたりして合計が一致しなくて焦ったりするけど、本番の試験でほとんど出ないみたいだしやり方だけ知ってたらいいかな #
  • 20:51 簿記ひとりで勉強してると話し相手がいないのがけっこうさみしいかもしれない。去年はささめとか高校の友達がいっぱいいて相談相手愚痴相手になったしなー #
  • 20:54 @enthu 11月のは今週末。うちは来年2月受けます #
  • 20:57 @enthu 独学なのでペース配分間違うと死亡です>< #
  • 20:58 正しくは半独学だな #
  • 21:01 @enthu ありがとうございます。がんばります! #
  • 21:46 京都河原町終点です #
  • 22:03 @rival_bot なでなで #
  • 22:17 明確なゴールや短期的な目標を見つけるとわりと元気になる気がしたのでこれからもがんばろう #
  • 22:25 そろそろ統計学のレポート作り始めないとだし、今日中に簿記の問題とけるとこまでといて明日頑張って午前中に起きて仏語の小テスト勉強して授業のあとは簿記やって帰宅したら統計学に取りかかろう #
  • 23:28 @m_tada いつでも質問ができる!わからないことがあったらまた@しますw #
  • 23:31 ミュウ受け取ったので簿記やる! #
  • 00:05 これ超うけるんだけど bit.ly/4kUVPR #
  • 00:28 ポケモンする!!! #
  • 00:28 未だにワタルが倒せてません! #
  • 00:39 弟がぼくよりはやくでんどういりしやがった……Ptからだいぶ移送プレイとはいえ…… #
  • 01:07 ユニオンルームでトレーナーカードの見せ合いを拒否したら「あれっ トレーナーケース どこにやったかな …… また こんどね !」みたいなセリフが出てきて爆笑した #
  • 01:07 するどいツメを弟からもらったのでニューラ進化させる #
  • 01:13 @arawas 自分もいろいろ楽しくてうろうろしてたらもうすぐ50時間です!あほです! #
  • 01:14 マニューラかわいいやん! #
  • 01:25 なんでハァ?とかいわれなきゃいけないんだろう…… #
  • 01:35 弟が素でポケルスついたとか……すごい確率だ #
  • 01:36 いやちがうか #
  • 01:50 今夜中にでんどういりしよ…… #
  • 02:04 四天王はいいんだよ四天王は #
  • 02:53 ほんともう倒せる気がしない #
Automatically shipped by LoudTwitter